2015/09/13

TGSに来るDarkWolvesって?


お久し振りです。私は元気です。




今回はTGSに韓国代表としてくるDarkWolvesについて紹介したいと思います。
長くなりそうなので興味がある方は続きをどうぞ。

主観的な感想、間違い等もあると思うのでご注意を!!




・そもそも
DarkWolvesとは何か。


DarkWolvesとは韓国のプロゲーマー団体です。
SAの他にもLOLやB&S、鉄拳と色々な部門があります。

今回注目すべきSA部門は、韓国の主要大会で数多くの優勝をしてきた
1st-generationがDarkWolvesと契約し、DarkWolves1Gとなって日本に来るということです。




・メンバーはどんな人たちか。



zinger[1g] (AR)

1Gのマスターにして2大会連続決勝戦MVPを獲得した撃ち合い、勝負に強いアサルター。
ラッシュの時などは2番手、3番手になり着実に仕事をする。


wOong[1g] (AR)

1Gの指揮官。撃ち合い等よりも動きや指揮で貢献している 。
先頭となり囮になる動きなどがうまい。


ce1on[1g] (AR)

だいぶ昔の大会では古豪One.PoinTに所属し
前回の日韓戦ではintrospectionのオーダーとして韓国代表になっていた選手。
なんでもそつなくこなすオールラウンダー。


JJJ[1g] (SR)

2012年の主要大会で優勝した時のメンバー。
前回の日韓戦にいたmahatma[1g]に代わって参戦。


geon[1g] (SR)

日本でも有名なesuから1Gへ移籍したサラブレッドスナイパー。
大会でも数多くのフラグシーンを出してきた。設置後などの少人数戦が得意なイメージ。



・プレイ動画など 


言葉だけじゃいまいちピンと来ないと思うので、いくつかの動画を紹介。
(韓国の大会ではプレイヤーは本名で出場しています。区別がつかねーよ!って方は
日本の特設サイトで顔写真を見てみてください。)




こちらは現在韓国で行われている大会でのDarkWolvesの公式ダイジェスト。
特に最後のgeon選手のプレイがすごいですね!!




 
日本の特設ページに書いてある
2014 SUDDEN ATTACK CHAMPIONS LEAGUE GRAND FINALの決勝戦の動画です。
惜しくも負けています。会場の規模がすごいですね。(試合自体は21:40からとなります)





1Gが優勝したときの大会動画。試合自体は33:05から。





一番最初に紹介した動画の最後のシーンの両クランの様子。
言葉は分かりませんが雰囲気は伝わってきます。 




・まとめ


以上がDarkWolvesの紹介となりますが・・・ 本当に強いです。
今回、韓国で行われていた大会ではbest8で敗退となってしまいましたが
それでも優勝候補といわれていた実力は本物だと思います。 

優勝したXenics-Stormの選手も
1Gとは直接戦って勝ちたかったと言うほどです。

日本はどこのチームが戦うか分かりませんが、
臆せず自分達のやりたい事、今まで練習してきた事を生かして戦ってほしいと思います。

コメント一覧

1. Posted by 名も無きゲーマー   2015/09/16 04:34
お疲れ様です

この記事のお陰で日韓戦を楽しく見れそうです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
質問、問い合わせ等
簡単な内容の質問については
Twitterにてお願い致します。


vader.fes★gmail.com
その他については
お手数ですが★を@に変えて
上記のアドレスまで
お願い致します。
使用中デバイス